<< March 2017 | 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31 >>
auther: スポンサードリンク | category: - | 2012.07.31 Tuesday



- | - | ▲top
修行中 その111  自宅から〜〜
auther: 十兵衛 | category: - | 2012.07.31 Tuesday 21:38
 

修行中その110 あ〜〜あ〜〜テスト テスト〜
auther: 十兵衛 | category: - | 2012.07.30 Monday 22:59

修行中その109 赤水槽その2
auther: 十兵衛 | category: - | 2010.07.11 Sunday 20:50

その104で書いた赤水槽ですが、予想通りな〜んかイマイチ
パっとしないので、黒水槽の選別外用に立ち上げといた水槽を
赤用にしてしまいました。

んで隠密部隊20匹程投入!(本当は寄せ集めです^^;)




この水槽データ

水槽 : 黒水槽と同じ変な形のアクリル水槽
照明 : アクシーネクサス
ろ過 : エーハ2224X2213
ろ材 : パワーハウス
低床 : 無名ソイル(市販されてません)



全然意味ないですが今日のスカイツリー
自宅付近!




会社付近!




修行中その108 黒水槽
auther: 十兵衛 | category: - | 2010.06.22 Tuesday 22:31
GW前にリセットした黒水槽です。


 

あまり良い雌個体が居なかったので、雄の割合が多くなってます(汗)





やっと稚えびが見え始めました。超うれしいーーーー!
間もなく産卵ラッシュです。

この水槽データ

水槽 : なんと12年物 ディスカス稚魚用に作ってもらった
       H35X33.5X38のへんてこりんなアクリル水槽。
ろ過 : エーハ2224X2213
ろ材 : PHソフトM
ソイル: アマゾニア競痢璽泪襭悒僖Ε澄次良い感じで黄ばんでます(笑)
照明 : 忘れた・・36Wが2つついた奴(見に行くのが面倒)

ちなみに我が家ではR/Oや水質調整剤等一切使っておりません。
足し水や換水用は、専用水槽に浄水器を通した水を溜め、念のため12時間以上
エアレーションした水を使ってます。


修行中その107 間もなく丸3年
auther: 十兵衛 | category: - | 2010.06.15 Tuesday 22:07
 リセットしたいのですが、なかなか調子が良くリセットの
理由がみつからないのでもう少し放置しようと最近心に
決めたなんでも水槽です。
テーマも何んもなくただなんとなく赤黒関係なし・・・(汗)
足し水と2年経った頃に一度片方のフィルターを丸洗い
しただけで良く持ってるもんだ!

思えばあの韓国の暴君が♀抱卵固体を根こそぎ持って帰って
しまってからやる気なしになってしまった水槽です(TT)





増えたらどんどん抜いてあまり匹数は増やさないようにしています。
”う”くんの話では近いうちまた外国の要人がくるらしいので、
少し残して置かないといかんな〜。

ちなみにこの水槽のデータ:

水槽 : 60X45X45(自慢の今はなきADAクリア)
ろ過 : スーパージェットES−600 X 2機
ろ材 : PHソフトML 
ソイル: アマゾニアノーマルXパウダー 15cm(爆)
照明 : ソーラー

本当はレイコン用にそろえたのですが、結局は挫折して
エビ水槽・・・・





修行中その106  おまけ 茶も居ます!!
auther: 十兵衛 | category: - | 2010.06.03 Thursday 00:50
 その処遇に困っている茶ビー・・・





どうして良いのかわからないので、黒水槽に放り込んで置きました!
生クリーム系で綺麗なんだけどな〜。
個人的にはカスタードクリーム系が好きなんですけど・・・


修行中その105  黒も居ます
auther: 十兵衛 | category: - | 2010.05.30 Sunday 01:45
黒水槽もリセットしてみました。




この間まで無反応だったのに、早速抱卵してるし・・
ほんとしっかりしてるよ。

修行中 その104
auther: 十兵衛 | category: - | 2010.05.06 Thursday 00:48
 リセットした水槽のパイロットが抱卵していたので、
もう大丈夫かなって思い、選抜隊を20匹程投入
して見ました。




もう頼むよ君たち・・
★にならないでね・・
な〜〜んか心配だよ。

最近全然自信がないんだよな〜。



修行中 その103
auther: 十兵衛 | category: - | 2010.04.26 Monday 19:06
 

ミドボンが空になってしまったのですが、電話1本で直ぐに
持ってきてくれるところを発見したので、一旦返却しました。

んで、いよいよ封印していたタワー復活!
セッティング中です。

残量がわからないのであまり使いたくなかったのですが、
ず〜〜〜っと転がっていたので使い切ることにしました。

しかし水槽も周りも汚い・・・

水温計落ちてるし(笑)







最近、会社の直ぐ近くで、ドラマの撮影が行われているのですが、わかります?
私はほとんどTVを見ないので、内容はわかりませんが、新参者って言うドラマだそうです。

黒木メイサさんがビックリするほど綺麗でした・・・
写真撮ろうとしたら怒られました(笑)


修行中 その102
auther: 十兵衛 | category: - | 2010.04.18 Sunday 20:11



2年の長い修行から帰って来ました。
んで2年ぶりにリセットしてます(笑)

登録したメルアドと
パスワード探すのに3日掛かりました!




(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.